fc2ブログ

記事一覧

春日部青年会議所創立55周年記念事業をシェアさせて頂きます。

2008年に入会をし、10年以上お世話になります春日部青年会議所のPRです。

周年パンフ_ページ_1


周年パンフ_ページ_2


子どもの成長を最大限に~知的好奇心の育み方~
公益社団法人春日部青年会議所55周年記念事業として、
小林よしひさお兄さん(NHK・Eテレ「おかあさんといっしょ」第11代体操のお兄さん)と瀧靖之先生(東北大学加齢医学研究所・教授)をお招きしての講演会内容を収録した動画を配信中です!!
動画は10月31日までの限定公開となりますので、皆様ぜひお見逃しなく下記の方法にて動画をご覧ください。
【動画視聴方法】
➀動画視聴希望メールアドレス(kjc@tky.3web.ne.jp)宛まで、下記の内容を本文にご入力の上でメールをお送りいただきますようお願いいたします。
(1) 動画視聴希望の旨
(2) お名前
(3) 居住している市町村名
(4) 動画視聴URLを返信希望のメールアドレス
②上記➀のメールを受信後、その週の土曜日までに動画視聴URLを返信いたします(視聴期限は1週間)期限内は何度でもご視聴いただけます。
③今後の青少年育成事業の参考にさせていただくために、ぜひともアンケートへご協力ください。(アンケート用のURLは後記【アンケートのお願い】に記載)
【本企画の経緯】
私ども(公社)春日部青年会議所は本年度、活動エリア内又はその近隣に在住・在勤する、これからの未来を生きる子ども達を育てる親世代に向けて、『子ども達の成長にまつわる大切なことを理解し、実際に行動へ移そうとする意欲を持っていただく』ことを趣旨に置く55周年記念事業を企画しました。
現代は、第4次産業革命と呼ばれるほどに社会を取り巻く環境も著しく変化し、10年後、20年後といった近い未来でさえも予測が困難な時代に突入しています。特に今の子ども達が大人になる頃には、今ある職業の50%が科学技術の進歩により、AI(人工知能)に置き換わり、無くなってしまうと言われています。
社会がめまぐるしい変化を遂げる中、子ども達が将来大人になった時に、学生時代に勉強した知識や、入社当時に学んだスキルだけでは、この予測困難な未来を生き抜き、活躍し続けていくことが難しくなっていくのではないかと危惧されます。子ども達においては、様々な社会の変化に見舞われても柔軟に、自ら考え対応していける、そんなたくましい成長の機会がますます必要となってくるものと考えます。
そこで、まずは、現在進行形で最も子ども達に影響を与え得る親世代、そして私達地域の大人達が、今一度子ども達の成長を真剣に考え、子ども達とどのように接し、どのような経験をさせてあげることが将来に活きてくるのか、子ども達が予測困難な未来においても臆せずしっかりと自分の足で歩んでいけるかを、しっかり理解し、行動へつなげていくことができるための機会を提供する必要があると考え、上記の記念事業の企画に至りました。ぜひとも皆さまに御覧いただきたく、よろしくお願い申し上げます。
【アンケートのお願い】
春日部青年会議所は、今後も子ども達のための青少年育成事業を企画して参ります。
今後の参考とさせていただくために、ぜひともアンケートへのご協力をお願いします。
アンケートへご回答いただいた方には、抽選で5名様に小林よしひさお兄さんと瀧教授お二人の直筆サイン色紙、18名様に瀧靖之教授の知的好奇心に関する著書をプレゼントいたします。
※回答期限 令和2年10月31日まで。
アンケートのURLはこちら
https://docs.google.com/.../1FAIpQLScFIzRALOY.../viewform...
#春日部青年会議所
#魅力発信
#インスタグラム
#フェイスブック
#会員募集
#日本青年会議所
#埼玉県
#春日部市
#仲間
#杉戸町
#宮代町
#新入会員
#動画配信
#55周年
#アンケート
#オブザーバー
#20歳から40歳まで
#地域貢献
#JCI
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

朝日印刷春日部

Author:朝日印刷春日部
肉の様に厚いパンフレットのデザイン・印刷を得意としていますデザイン・印刷の山田正典です。弊社は名刺・チラシ・ポスターなどの紙媒体はもちろんのこと、パンフレット・記念誌のデザイン・印刷を得意としています。是非、HPは作ったけどパンフレットを作成し、さらにHPへ誘導をしたいとお考えでしたらご相談ください。フットワーク軽くお伺い致します。